次女が帰って来ています。

次女が帰って来ました。
会社の夏休みです。
ゆっくりしてね。

花火を見に行った長岡のお土産をもらいました。
昨年も、もらって美味しかった「長岡花火パイ」
和モダンなパッケージが粋です。
そして、「雪国あま酒」
飲むと元気になれました。
a0213191_14452530.jpg

[PR]
# by petit-salad | 2017-08-10 15:00 | | Comments(0)

麦茶を。

先日、早めにお墓参りを済ませました。
家で作った冷たい麦茶を
主人、私、それぞれのボトルに入れて持っていきました。

これだけ夏が暑くなると、
どこに行くにも持参したいです。

昔は、ステンレスボトルがなかったですね。
便利で幸せに思います。
a0213191_11411306.jpg

[PR]
# by petit-salad | 2017-08-08 11:43 | 台所 | Comments(0)

長岡花火

長岡に花火を見に行った次女。
画像を送ってくれました。

心込めて作られたつるし雛。
可愛い~
心洗われます。

可愛いものが好きな私を思って
画像を送ってくれた次女。
その優しさに癒されました。
a0213191_14355419.jpg
a0213191_14361732.jpg


[PR]
# by petit-salad | 2017-08-05 14:37 | | Comments(2)

旅する百合

庭に自然に咲くようになった百合。
旅する百合とも言われるタカサゴユリかしら。

赤い筋もなく、真っ白です。
外来種に生まれて、かわいそう。
一生懸命咲いてます。
a0213191_09061541.jpg


[PR]
# by petit-salad | 2017-07-31 09:07 | 花・ハーブ | Comments(0)

いってらっしゃい!

元町にファミリアが開店しました。
お盆、初めて東北に帰る孫にお洋服を求めました。
男の子らしいブルーグレーの上下。
店員さんに相談に乗ってもらい、楽しいひと時でした。

「べっぴんさん」をなつかしく思い出しました。
美しいお店、上質で愛らしい品々。
思わず主人に、
「キアリスですから。ファミリアですから。」
と、言っていました。

東北でおじいちゃん、ひいおばあちゃん、皆が
君を待ってるよー
元気にいってらっしゃい!
a0213191_11380615.jpg



[PR]
# by petit-salad | 2017-07-24 11:39 | | Comments(0)