卯・辰

鶴岡八幡宮に初詣に行きました。
小町通りの「社頭」さんで、昨年から毎年集めようと決めた物があります。
まゆ玉で作られた小さな干支です。
「今年はドラゴンパワーで平穏な年にしてね。」と兎さんにa0213191_14184544.jpg願いを託された龍くんです。
[PR]
by petit-salad | 2012-01-08 14:19 | | Comments(4)
Commented by t6y11m3t5 at 2012-01-08 22:54
かわいいですね♪
とても和みます。

年始めに、集める物があるっていいですね。
初詣へのもうひとつ楽しみが増えましたね。


秋に鎌倉へ旅した折、小町通り歩きました。
かわいいお店がたくさん並んでとても楽しかったです。

社頭さんもお邪魔しました。

西口にある『TUZURU』には行かれたことありますか?
素敵なお手紙具が揃っていてとてもうきうきするお店でした。
サラダさんのお好きそうな物がたくさん並んでいました。

私も便箋や封筒のお買い物、好きです。

お友達へのお手紙にあれこれ選ぶ時間がまた楽しくてね♪


サラダさん、
とても嬉しいエールをありがとうございました。

元気100倍です
(o^-^o)

本当にありがとう。
Commented by Jill at 2012-01-09 02:42 x
まゆ玉で作られた干支、おぉ♪ちっさくて愛らしいでしょうね~(*^^*)
十二支が揃うとまた格別ですね。10年後も元気でいたいですww

8友BBSにリンクをありがとうございました。
Commented by サラダ at 2012-01-09 14:07 x
yumさん、話しかけていただいてありがとうございます☆とても嬉しいです(^^)

まゆ玉の十二支に和んでいただいてよかったです☆寅まで一回り集められるといいなぁ…と思っています。

秋に鎌倉を旅されたのですね♪紅葉が美しかったでしょう。『TUZURU』さんは、まだ行ったことないのですよ。yumさんにお話伺ったら行ってみたくなりました♪今度yumさんを想いながら行ってみますvv 読書好きなyumさんにはお手紙が似合いますね☆私もyumさんをお手本にもっと本を読みたいですvv

寒い季節、読書や編み物を楽しんでお元気でお過ごしください☆またいつでもおしゃべりにいらしてくださいね(^^)*



Commented by サラダ at 2012-01-09 14:23 x
Jillさん、遊びに来てくださってありがとうございます☆
そして、ずっとご無沙汰しておりましたのに温かく8友に迎えてくださって感謝しています☆

十二支、揃うまでずっと生産されるかしら(笑)8インチのお人形と似合うサイズです♪

こちらこそリンクさせていただいてありがとうございます。お人形は幼い頃から大切なお友達です*お人形好きの皆さんのお仲間に入れていただけて心が温まります。これからもよろしくお願いします。Jillさん、また遊びにいらしてくださいね。お待ちしております(^^)♪
<< 手ぬぐい 文具 >>