ももの花

幼い頃から冬になると「ももの花」を愛用しています。
可愛い桃色のクリーム。
淡い爽やかな香りに懐かしい記憶がよみがえります。
外から帰ってカサカサの冷たい手をストーブで温めていると、台所から母が言いました。
「ももの花、塗っときな。」a0213191_15421033.jpg
[PR]
by petit-salad | 2012-01-15 15:42 | | Comments(4)
Commented by syumizin at 2012-01-16 23:56
saradaさん、こんばんは〜 (^_^)/
今年も、お付き合いヨロシクです。

「ものの花」何ともレトロで愛らしいですね、ハンドクリームですか?
幼い頃から...って事は、以前からの愛用品なんですね。

私は水仕事をしても手荒れ知らずで、園芸作業も素手でしてますが、
母に似た妹は頻繁にハンドクリームを塗ってます、
同じ遺伝子なのにって言いながら (^_^;)
Commented by サラダ at 2012-01-17 08:32 x
町子さん、遊びにきてくださってありがとうございます☆
こちらこそ本年もよろしくお願い申し上げます。
町子さんから学ぶこと、幸せな気持ちを頂くことが多く、家族の間でも町子さんは人気者なのです。
「こうじ君」私も使ってみようかしら。弟の名前なのです(笑)

「ものの花」はハンドクリームです。本当に小さな頃から家にいつもあり、手やほっぺや唇に塗っていました。懐かしさと安心感を得られる愛用品です。

町子さんは手荒れ知らずと、日記でもおっしゃっていらして、「いいなぁ。」といつも思っています。手仕事も手がガサガサだと大変ですもの。
でも、いつも頑張り屋の町子さん、一番寒い時ですから、ご自分のお体も労わってあげてくださいね。
Commented by 町子 at 2012-01-17 23:23 x
私ったらうっかりで...(^_^;)
「ものの花」は「ももの花」に訂正させてくださいね。
Commented by サラダ at 2012-01-18 08:10 x
町子さん、おはようございます(^^)/
お気遣いありがとうございます。
全然気がつかなかったです。そして私も「ものの花」とお返事しています(笑)
私の方こそよくうっかりが多いです。町子さんをsyumizinさんとお呼びしたこともあります。これからもよろしくお願いします♪♪
<< パッチワーク 鎌倉のお菓子 >>