思い出のお弁当箱

懐かしいものをもう一度そばに置いて、癒されたいと思います。

主人と、幼稚園の時どんなお弁当箱を使っていたか、話したことがあります。
ネットオークションなどで探して、やっと見つけました。
野球をしている男の子の目がキラキラしていないところが、少し違うらしいけど…

私は自分のお弁当箱を憶えていません。それで母に聞いたところ…(続く)a0213191_1033451.jpg
[PR]
by petit-salad | 2012-04-20 10:05 | | Comments(2)
Commented by syumizin at 2012-04-28 20:59
サラダさん、こんにちは。(^_^)/
ご主人の幼稚園時代のお弁当箱は野球選手だったんですね
私もこれと良く似た物を持ってますよ
同じブルーでピッチャーなんですが、背番号「5」が見えます
やっぱり微妙にシュールなんですよ(笑)
私の幼稚園時代のお弁当箱は「猫と手まり」のものでした
現在も食器戸棚の奥で休眠中 (^_^)
Commented by petit-salad at 2012-04-28 22:04
町子さん、今晩は☆

アルマイトの物を思い出したきっかけは、町子さんのブログで拝見したからだと思います(^^)

町子さんのお弁当箱は「猫と手まり」なのですね。可愛いでしょうね♪

昭和レトロのものには、なんとも言えない愛らしさがありますね*
大切にしたいと思います(^^)

話しかけてくださってありがとうございます(^^)/♪
<< 昭和の女の子のお弁当箱 咲いた >>