昭和の女の子のお弁当箱

楕円形で薄いピンク色で「なでしこ」のような花の絵が描いてあった。
母からそう聞いて、探しました。

とても気に入って、毎日ながめています。a0213191_217997.jpg
[PR]
by petit-salad | 2012-04-21 21:09 | | Comments(4)
Commented by 貴子 at 2012-04-24 02:12 x
なつかしい お弁当箱ですねえ 今のものにはそっくりな物がありますが、汁漏れ防止のシール蓋がついているんですよね。
 サラダさんのは昔使ってらしたものですか?
 私のお弁当箱は同じかたちで、オレンジ系でした。模様はオレンジの百合の花でした。 台所のどこかに眠っているはずです。。探してみようかな。。。  
Commented by petit-salad at 2012-04-24 11:31
貴子さん、お弁当箱に注目してくださってありがとうございます(^^)

主人のはyahooオークション、私のはサイタ金物というお店で探せました☆

貴子さんは、ご自分のお弁当箱を憶えていらっしゃるのですね☆
オレンジの百合…素敵ですね**
見つかりますように…☆

昭和レトロなアルミのお弁当箱、可愛いですね。
「となりのトトロ」でさつきが作ったお弁当を思い出します。

また遊びにいらしてくださいね(^^)/~*
Commented by 吉田万里 at 2012-10-17 09:34 x
(有)サイタ金物 吉田と申します。
このたびはお買い上げ頂き有難うございました。きっと弁当箱も喜んでいると思います。今後とも宜しくお願い致します。
Commented by petit-salad at 2012-10-17 11:38
吉田さま、遊びに来てくださって、ありがとうございます☆
その節はお世話になりました☆

幼稚園が苦手だったせいか…自分のお弁当箱がどんなのだったか忘れてしまったので、母に聞きました。
サイタさんで見つけた時、感激しました☆
今度、母が遊びにきたら、「こんな感じ?」と見せるつもりです。

とっても可愛くて、宝物にしています☆
また、いつでも、遊びにきてくださいね(^^)/☆
<< 茶わん蒸し 思い出のお弁当箱 >>