人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の家仕事

くだもの屋さんで、小田原直送のノーワックスの甘夏に出会えました。

外は雨。
甘夏の皮を細く刻んでマーマレードを作りましょう。

佐藤雅子さんの本。
読んでいると、台所仕事がとても素敵に思えるから不思議です。雨の日の家仕事_a0213191_12205685.jpg
by petit-salad | 2012-05-22 12:21 | 台所 | Comments(2)
Commented by syumizin at 2012-05-23 21:47
サラダさん、おソロの本が登場ですね♪
私のは、料理のシミが付き、縁が焼け、貫禄たっぷりです(笑)
結婚するまで料理はほとんど作らず、図書館の料理本頼りの私にとって
憧れの暮らし方でした、料理の楽しさ、アンティークの器...
食いしん坊の私は、好奇心で目がキラキラしていたに違いありません(笑)
Commented by petit-salad at 2012-05-24 14:10
町子さん、こんにちは(^^)☆

お話を伺って、「さすが町子さん!」と、思いました☆
ずいぶん前に佐藤雅子さんの本に出会われたのですね^^
佐藤雅子ファンの大先輩ですねvv

私は、十年くらい前、「ミセス」で特集が組まれた時、知りました。

昔の上質で丁寧な暮らし、心が癒されますね*

佐藤夫妻について考え始めると、どこまでもどこまでも憧れが膨らみます☆
町子さんも、私以上にそうでしょう^^

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます☆
町子さんの作られるランチが食べたいです(^^)/*
名前
URL
削除用パスワード
<< マーマレード&スカッシュ 指輪 >>