エール

生協のカタログに載っていると、必ず注文するのは…
宮城県石巻市川口町の株式会社「高橋徳治商店」のおとうふ揚げです。

再興への前向きなご努力が、袋に印刷してあるメッセージから、ひしひしと伝わってきます。
尊敬の念を抱いています。

今から上手に炊いて、大切にいただきます。とても、美味しいのです。
a0213191_16403441.jpg
[PR]
by petit-salad | 2013-03-12 16:42 | 台所 | Comments(2)
Commented by 貴子 at 2013-03-13 01:28 x
サラダさんこんばんわ!!
毎日1日の終わりにおじゃましています 今日もサラダさん頑張っていらしたのだなあ。 私もなんとか頑張りましたよ!?なんて話しかけながら 見せていただいています。

が! わたしの冷凍庫にもいつも切らさずにある 袋が写っていたので 、思わずコメントしてしまいました。
 そうなんです 私もこれがカタログに掲載されると絶対に注文しています。 三陸産わかめも割高でも迷わず選んでいます。 ほんの少しの利用ですが、生産者の方に注文が行くようにと願いながら。
 それだけでなく おとうふ揚げは とってもおいしいですよね!!
サラダさんも注文されていたなんて なんだかうれしいです。

 ところで どんな風にして召し上がりますか? 我が家はレンジでチンして、そのまま食べてしまうんです。 わさび醤油派もいます。
より おいしい食べ方ありますか??
Commented by petit-salad at 2013-03-13 09:46
貴子さん、おはようございます(^^)/
いつも遊びに来てくださってありがとうございます☆とても嬉しいです^^

貴子さんとは、可愛いものばかりでなく、みすゞさんの詩やお惣菜までご一緒で、幸せです^^
たぶん、お近くにお住まいでいらっしゃることも、嬉しいですvv

わかめもいいですね!注文しますね!
おとうふ揚げ…チンして、わさび醤油も美味しいでしょうね~♪主人のビールのおつまみになりますねvv次回試してみますね^^
我が家は、薄味に煮て食べています。少しお弁当のおかずにするので…

貴子さんのおっしゃるように、生産者の方を応援していけたら…と、思います☆

暖かかったり、寒かったりの毎日ですね。貴子さん、お体に気をつけてくださいね☆
私も毎日貴子さんを思い、頑張っていますvv
ありがとうございます(^^)/*
<< かくれんぼ 肴 >>