ホワイトデー

主人からバレンタインデーのお礼をもらいました。
私は千疋屋のフルーツケーキ、娘はマドレーヌです。
お茶の時間が楽しみです。

朝起きたら、テーブルにシクラメンが飾ってありました。
夜中シクラメンの手入れをするのが日課の主人。
誤って咲いている花や蕾を切ったそう…
一輪挿しのしまってある場所を知っていたことにちょっぴり驚きました。

誤って…は、私もです。
花の水やりの折、なついてくれる蝶にうっかり水をかけてしまいました。
しばらく気絶していたけれど、ひらひら飛んでいきました。
次の日、強い風の中一瞬だけ「大丈夫だよ。」と木陰から出て挨拶してはくれましたが…
今日は穏やかな日です。
あの蝶に逢えますように…
a0213191_9172012.jpg
[PR]
by petit-salad | 2013-03-15 09:23 | | Comments(2)
Commented by 貴子 at 2013-03-15 21:41 x
サラダさんこんばんわ
なんて素敵なご主人様でしょう!
うらやましいです!!
ご一緒にお出かけにも行かれますよね。 いつまでも仲良く楽しい毎日をお過ごしくださいね!! ひゅーひゅー

あ!わたし ダンナ様にチョコレートをプレゼントしてませんでした!! 当然お返しは無し。さみしいので ホワイトデーには、自分でケーキを買ってまいりました。 くすん。
Commented by petit-salad at 2013-03-16 22:21
貴子さん、今晩は☆
いつも遊びに来てくださって、本当に本当にありがとうございます☆

貴子さんがおっしゃってくださる事、主人に伝えますね(^^)
喜ぶでしょう☆

貴子さんのように、ご自分でお気に入りのケーキを買うのもいいなぁ…と、思います^^自分が一番美味しいと思うものを食べることって、幸せなことですもの♪
今の地に引っ越して七年以上経つのに、ママ友をつくる年代でも、もうないので、主人や娘以外と外出することが、ありません;
都会に慣れて、ひとり外出して、ケーキ買いたいなぁ…☆
ブログを通じて、貴子さん、皆さんとお友達になれて、うれしいかぎりです。
これからも、よろしくお願いします(^^)

桜が咲き始めていますね*
貴子さんにとって、素敵な春でありますように(^^)/~*
<< ちりめん細工 かくれんぼ >>