人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャスミン揺れて

朝の水やり。
ジャスミンは、風に揺れています。
ブランコに乗るように揺れているバッタさんがいました。
気持ち良さそうです。

家の前の広場で麦わら帽子を被りバッタを捕まえた、遠い夏の日を思い出しました。
ジャスミン揺れて_a0213191_13384712.jpg
by petit-salad | 2013-08-31 13:44 | 花・ハーブ | Comments(2)
Commented by syumizin at 2013-09-02 12:14
saradaさん、こんにちは〜
朝晩は少しずつ秋めいて来ましたね
名古屋は雨が降って少しムシムシしていますが...
ショウリョウバッタ、可愛いですね〜
旧盆の頃よく見られるので「精霊バッタ」と言う説があるようです
私が子供の頃は「チキチキバッタ」と言ってました
飛ぶ時にチキチキと音がするの、子供を背中に乗っけていたりするので
別名「オンブバッタ」とも...ちょっと懐かしい夏休みの思い出です(^_^)
Commented by petit-salad at 2013-09-03 12:34
町子さん、こんにちは~(^^)/
バッタさんにコメントありがとうございます。
名古屋も暑いのですね;
横浜も、雨も降らず、とても残暑が厳しいです;

ショウリョウバッタというのですね☆
精霊…神秘的ですね~
植物だけでなく、生き物にもお詳しい町子さん!
お友達になっていただけて、幸せです♥

町子さんのクッキーの缶が可愛くて、大好きです♪
最近少し忙しくしているのですが、町子さんをお手本に生き生きすごしたいなーといつも思っています☆
残暑が大変です。ご自愛くださいね(^^)/☆

名前
URL
削除用パスワード
<< 花と一息 夏の座布団 >>