鳥想う

台風の来る前の日のことです。
庭に飛べずにいる小さな野鳥がいました。
カラスや猫が心配で、鉢カバーに入れて、家の中に。
ピーちゃんと名付けました。
指や竹べらで、水や練ったきな粉をあげました。
a0213191_12455739.jpg


二度、外に連れて行っても、うまく飛べないピーちゃん。
古布で温めてあげました。
頭をなでながら、様子を見ていました。
私に懐いているよう。

でも…そのうちカーテンに掴まって、外を見ています。
窓を開けたら、外で少し様子を伺ってから、どこかへ…

「お母さんに逢えた?」
「台風大丈夫だった?」
「また来てね。」
あれからずっと、ピーちゃんのことが気になります。
a0213191_12594241.jpg

[PR]
by petit-salad | 2013-10-18 13:01 | | Comments(2)
Commented by 貴子 at 2013-10-19 00:46 x
サラダさん こんばんわ
ピーちゃん 可愛いですね。 
サラダさんは小鳥を飼育したことがあるのですか?
なかなかきな粉をあげるとか思いつきませんよ!
サラダさんと仲良くなったのに、寂しいですね。
野鳥は野に帰さなくてはならないので、切ないです。
 元気に飛び立っていってくれたのなら また サラダさんのお庭に遊びにきてくれることでしょう。
楽しみですね! 
私もピーちゃんが遊びにきてくれた!というブログタイトルを楽しみにしています。

先日の台風は大変な被害が。。 胸が痛みます。。
また次の台風が発生していますね、大きな被害がないといいです。。。
Commented by petit-salad at 2013-10-20 16:38
貴子さん、こんにちは(^^)/
ピーちゃんにコメントありがとうございます☆とても嬉しいです☆
ピーちゃんとても愛らしかったです^^
あれからずっとピーちゃんのことを案じています☆ミ
きっとまた庭に来てくれるでしょう。そう信じていますvv
お優しい言葉ありがとうございます(^^)☆
文鳥のひなを子供のころ飼っていました。竹べらですり餌をあげるのです。そのことが記憶にありました。でも大丈夫だったかしら…
朝似た小鳥が家の上の電線に止まり、さえずる日があります。
「ピーちゃん!」と呼びかけたくなります♪

台風の被害が大変ですね。本当にお気の毒で辛いですね。
穏やかな秋の日を望みます☆
貴子さんも気温の変化の激しい日々、お体大切になさってくださいね☆
<< ディズニーランド Le Pin >>