ちょっと鎌倉

昨日は、お年賀の半月を買いに鎌倉へ行きました。
家を出てから戻るまで、1時間30分でした。

半月のお店「鎌倉五郎」の麦田もちを主人のお土産に買いました。
ベテランとお見受けする店員さんが、はったい粉をいっぱい付けてくださって、
おもちに見えないくらい。
有難いです。

お正月のおもてなしに向けて、楽しく励みます。

良いお年をお迎えくださいね。
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます☆
a0213191_1226138.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-12-26 12:26 | | Comments(4)
Commented by 貴子 at 2014-12-26 22:39 x
サラダさんこんばんは。

クリスマスがあっという間に過ぎてしまいました。
1年って早いですね。今年もサラダさんのすてきな暮らしぶりに感心したり、ニコニコしたりさせていただきました。
ありがとうございます。こちらにおじゃますると、ゆったりと温かな気持ちになれます。
サラダさんにとっては、本当に忙しい日々だったのかもしれませんが。
息子さんが、できたり。。。!?

2014年もあと少し。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!
お元気で !

★鎌倉には美味しいお菓子が沢山で、いいですね。
そして!ご主人のシフォンケーキ♡うらやましいです。






Commented by petit-salad at 2014-12-27 23:31
貴子さん、こんばんは☆
お返事するのが遅くなってごめんなさい;
今日は、息子(お婿さん)のために、お正月のワインなどを買いに行きました。
本当に一年は早いですねー^^
貴子さんの優しいコメントに心温まる一年でした。ありがとうございます。
以前のHPにも、掲示板に来て下さって…
いつも感謝しております。
貴子さんもお忙しそうですね。お体大切になさって、良いお年をお迎えくださいね☆ミ
このブログが貴子さんとお会いできる場所だなぁと思っています。
無理をせず何気なく続けていけたらなぁと思います^^
これからも、よろしくお願いします☆
シフォンケーキについての貴子さんのお話しを主人に伝えました。嬉しそうでした♪ありがとうございます☆
Commented by rikarinn at 2014-12-29 19:09 x
サラダさん、こんばんは。
私は夏に何十年ぶりに、鎌倉に行きました。
小町通りを通ったのですが、店舗の中が混んでいたので
中には入らず、ただ鎌倉五郎さんの店舗の見事なオブジェを撮影しただけでした。
麦田もち、美味しそうですね!
今度行ったときには是非買ってこようと思います。

かつてのお人形仲間が、一人、また一人と
HPやブログを卒業していく中で、
サラダさんにお声をかけていただいて
また以前のようにこうやって
楽しくおしゃべりが出来るようになって
とても感謝しています。
また来年も仲良くしてくださいね!
それでは、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
Commented by petit-salad at 2014-12-29 22:13
rikarinnさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます☆
突然再会にお邪魔いたしましたのに、温かく迎えていただいて、とても幸せです☆
夕暮れ時など本当にあの頃が懐かしくなります。あの頃rikarinnさんのお嬢さん達を拝見して、ebayでお迎えした子もいるのですよvv
ドレスをいっぱい持ったMAちゃんたちです^^
子供の時クリスマスに買ってもらったのは、タミーちゃんです。
来年はそんなお話しもしたいです。
これからもよろしくお願いいたします。
rikarinnさんの来る年が幸せな年でありますようお祈りしています(^^)/
<< 母の味 イブの夜は >>