人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニットの小物

春先の寒さが苦手なので、四月くらいまでは、毛糸っ子です。
「毛糸っ子」は、子供の頃の弟のあだ名です。
母が編んだ毛糸のカーディガンと半ズボンを着ていたので。

ニットの帽子は、次女に勧められて買いました。
お花がポイントです。

クロバーのキットの北欧のミトン。
パニエの中で編んでもらうのを待ってます。

光は明るくなってきたこの季節…
でも、毛糸が恋しい毎日です。
ニットの小物_a0213191_14305567.jpg
by petit-salad | 2015-02-01 14:32 | 手芸 | Comments(2)
Commented by rikarinn at 2015-02-01 22:48 x
サラダさん、こんんばんは
毛糸っ子.....初めて聞いた言葉ですがなんて暖かい響きなんでしょう。
お母様の編んだ毛糸のカーディガンに半ズボンで
愛情たっぷりに育っていかれたのでしょうね。

お嬢さんのお見立ての白いニット帽も
清楚ですごく可愛い〜〜。
手編みのニットって身体だけでなく
心までぬくぬくさせてくれますね。
私もニット大好きです!
Commented by petit-salad at 2015-02-02 13:55
rikarinnさん、こんにちは(^^)/
遊びに来てくださってありがとうございます☆
弟が言うには、毛糸編みの物ばかりだと風通しも良いようで(笑)、みんなのようなトレーナーとか着たかったのかしら?
帽子を選んでくれた次女も、一人暮らしをしています。
次女が以前のHPを手伝ってくれていました。懐かしい思い出です☆
rikarinnさんのお人形を拝見しては、ニットを身に付けたような温かさを感じております^^
rikarinnさんがおっしゃるように、ずっと眠っていると硬い表情のお人形を可愛がってあげて、柔らかい感じにしてあげなければ…☆
いつも、ありがとうございます(^^)*
名前
URL
削除用パスワード
<< 光 春の予感 >>