ポッケちゃんに妹が!

はじめまして。くりちゃんです。
いつかヤフオクで、ポッケちゃんみたいな子が何人も出品されていました。
いつまでも売れ残っているかわいそうな子をお迎えしました。
それが、くりちゃんです。

ずっと倉庫にいて埃っぽかったくりちゃん。
岩手からやって来た栗のような元気っ子です。

「わたしは、本ばかり読んでるから、青白いな。仲良くしてね。」
と、ポッケちゃん。
「あたいは、野山を走ってたよ。よろしくね。」
と、くりちゃん。
a0213191_10435891.jpg
[PR]
by petit-salad | 2015-02-23 10:45 | | Comments(4)
Commented by 貴子 at 2015-02-23 14:01 x
クリちゃん 初めまして!
黄色いブラウスと赤いスカートが懐かしい色合いですね。
ちょっと得意げなポッケちゃんがかわいいです。
まだ緊張した表情のクリちゃんですが、だんだんと「サラダさんのお家の子」という表情になってゆくのでしょうね。
お人形の表情って変わりますよね!? 気のせいじゃないと思っています。
きりりとした表情のBETSYちゃんをお迎えしたんですが、今はわが家の子らしくのんびりしたお顔になってしまいましたもの!!

今日 手づくり手帖が届きました。まだ表紙を眺めているだけです。 楽しみです!
サラダさんは何か取りかかりましたか?
私は 、先日ホビーラホビーレで購入した、青木和子さんのブックカバーの刺繍を刺しています。KITは針までついているので、助かりますね。
ホビーラホビーレは春らしい布やKitが沢山ありましたよ。 花粉症で外はつらいのですが、春の布を見るとワクワクします。

Commented by petit-salad at 2015-02-23 16:52
貴子さん、こんにちは(^^)/
「貴子さんをおびき寄せるような内容をお母さんが書いてごめんなさい。」
と、ポッケちゃんが言っているような(笑)
貴子さんのベっちゃんは、貴子さんのお家の子になって、のんびりしてるのですね~♪
お雛まつりには、雛あられや白酒をいただくのかしら^^
くりちゃんもポッケちゃんに自分の身の上話を話しているみたいです。

青木さんの刺しゅう楽しんで下さいね☆
青木さんの作品は、大人可愛くてとっても素敵ですものね☆
私もリングピローはキットで作りました。
「キットならきっとできる!」と思って(笑)

手づくり手帖…キットも本もいいですね☆
忙しい時も少しながめては、ホッとしています^^
貴子さんとお人形や手づくりのお話しができて、とっても幸せです☆
楽しい春をお過ごしくださいね(^^)/♪
Commented by rikarinn at 2015-02-23 18:03 x
うわぁ〜!とっても懐かしい!!
ポッケちゃんに妹さんができたんですね。
元気いっぱいのくりちゃん、サラダさんのおうちで
どんなお話をしてるのでしょう。
2人のちっちゃなおしゃべりに
私もそっと耳を傾けたくなりました。
Commented by petit-salad at 2015-02-24 10:21
rikarinnさん、こんにちは(^^)/
「rikarinnさん、わたしをおぼえていてくれて、ありがとう。」
と、ポッケちゃんが申しております^^
大阪万博の2年近く前に、私の家にやって来たポッケちゃんです。
私と一緒に遊んだり本を読んだり、昭和の時代を生きてきました。
くりちゃんは、同じおもちゃ工場から岩手の倉庫へ。
岩手の美しい野山で遊ぶ夢を見ながら、いつかポッケちゃんに会える日を
待っていました。
積もる話もありそうです♪
ポッケちゃんとくりちゃんの物語を思い描いている私です☆
rikarinnさん、楽しい春をお過ごしくださいね(^^)***
<< 英国に憧れて ヒヤシンス咲いて >>