雛ちらし

昨日次女が留守にしていたので、
一日遅れの雛ちらしを作りました。

先ほど、お味噌汁、煮物、サラダ、フルーツと一緒に届けました。
次女の顔が見れて、嬉しかったです。

長女夫婦は、昨日楽しく二人で桃の節句を過ごした様子。

主人が帰ったら、一緒に食べます。
a0213191_1933212.jpg
[PR]
by petit-salad | 2015-03-04 19:34 | 台所 | Comments(2)
Commented by rikarinn at 2015-03-05 15:33 x
サラダさん、こんにちは
美味しそうなちらし寿司、思わず画像をクリックして大きくして見ちゃいました。愛情たっぷりのお母さんのちらし寿司、お嬢さんも喜んだことでしょう。
私もいい大人の年齢なのに、母にとってはいつまでも『子供』で、家にいるはずの時間に留守にしていたりすると
心配で電話がかかってきたり、ちょっとでも風邪をひくと、遠いのに野菜やお惣菜を両手いっぱいに持って来てくれます。
私の亡き祖母も、母が風邪をひいて寝込んだりすると両手いっぱいのお惣菜を持って家を訪ねてきました。
サラダさんの子供想いのDNAも、これからきっとお嬢さんたちに受け継がれて行くことでしょうね。
Commented by petit-salad at 2015-03-05 17:41
rikarinnさん、こんにちは(^^)/
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます☆
お母さま、おばあさま、とってもお優しいのですね^^
そして、rikarinnさんも、皆さん、そして息子さんに、とっても愛情を注いでいらっしゃることがわかります☆
優しいお人柄が、お人形への想いにも映し出されていらっしゃいます☆
ブログを拝見しては、温かな心になれます(^^)
娘たちが羽ばたいていって、一年になります。とても淋しかったのですが、
二人共近くにいてくれるので、行ったり来たりしています^^
娘たちもお人形大好きですので、rikarinnさんのブログを教えました♪
素敵なブログを拝見できて、幸せです☆☆☆
<< おみやげをありがとう。 お雛さま >>