白い台所道具

孫の離乳食作りのため新調しました。
野田琺瑯の片手鍋と貝印のすり鉢です。

白くて真新しく、気持ちが良くて、癒されます。

古びた道具が多いので、
自分達用の鍋なども買い換えたいなぁと思います。
少しずつ…
a0213191_17142790.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-04-22 17:14 | 台所 | Comments(2)
Commented by 貴子 at 2016-04-24 23:17 x
サラダさんこんばんは

春 花粉の季節は眠くなりませんか?
なんて言い訳ですねー。
先日のベビーシューズ可愛いですね〜。見るだけでうれしくなってしまいます。
サラダさん お孫さんとの関わりが増えてきて、手仕事をする時間も増えていますね。
うらやましいです。。
ゆったりと、張り合いのある暮らしぶりを感じます。憧れます。
手作りをしたくて、材料を揃えてくたびれる。という日々です。
何かきっかけをつくろうと思います。 やる気の問題なんですよね。
木曜日からビックサイトで、日本ホビーショウ2016が開催されます。
出かけて行って刺激を受けて来たいと思います。
Commented by petit-salad at 2016-04-25 15:43
貴子さん、こんにちは(^^)♪
いつも遊びに来て下さって、温かいコメントありがとうございます。
私も同じくですvv
ブログではゆったり見せていますが、用事が多く、手仕事しようと座ると
眠くってzzz
眺めているだけの手芸本やキットが多いです;
でも眺めているのも楽しいし、それを買った時のこと思い出して、
懐かしいです*
貴子さんは、ホビーショーに出かけられるのですね☆
また、その感想お伺いしたいです♪
貴子さんは、ネッカチーフのあひるさんも刺しゅうなさった手芸ガールですから、ゆっくりなさった時、お母さまを想って手仕事なさるのでは…^^
また色々教えてくださいね(^^)/~♪
<< 少しずつ… 離乳食 >>