懐かしい。その2

一日中バタバタしている日も多いのですが、
今年は、ゆっくりする時間も持ちたいと思います。

「婦人之友」も好きな雑誌です。
9年も前の1月号。
小さな雑誌なのに役に立つ内容がいっぱい。

ココアを飲みながら、
心安らぐひとときを…
a0213191_1601259.jpg
[PR]
by petit-salad | 2017-01-27 16:00 | 本箱 | Comments(4)
Commented by 貴子 at 2017-01-30 22:16 x
サラダさん こんばんは。
今日は暖かな1日でした。
大切に取っておいた本たち。 読み始めると止まりませんよね。
婦人の友はお手本のような本ですね。 家計簿の号は買ってきて読んだものの、挫折してしまいました。
今は自分のやり方で家計簿をつけています。
それでも時々婦人の友を読み返して反省会をします。
20年くらい前の手芸の本は何だかとても新鮮な気がします。
と同時に懐かしい思い出がどーーっと思い出されたりもしますね。
Commented by petit-salad at 2017-01-31 11:28
貴子さん、こんにちは(^^)/
貴子さん、zunkoさんがコメントしてくださったのですよ!
先にそのことをお知らせしたくて♪
婦人之友の家計簿…同じく挫折しました;
でも、本の内容は、落ち着けるものばかりですね。
暮らし向きの雑誌、手芸本…10年20年前のものに私も癒されています☆
懐かしかったり、新しい発見をしたり…
以前買った本をながめるのが、最近の楽しみです♪
またお話しできたら幸せです☆
今日はまた寒いですね。ご自愛くださいね☆
Commented by 貴子 at 2017-02-01 22:48 x
こんばんは。
ZUNKOさん!懐かしいですね。お知らせ ありがとうございます。
ご縁を結んでくれたTINY BETSYのお人形はもう販売されなくなってしまいましたね。
ヤフオクでも出品数が減ってきています。
さみしいですね。
わが家のベッちゃんにもZUNKOさんのドレスを着た子が2体います。
ベッちゃんが見つからないのですから、ポッケちゃんはもっと難しいでしょうか。
お人形ブームは下火ですが、DOLL本は不定期ちゃんと発売しています。
懐かしいですね
Commented by petit-salad at 2017-02-02 15:02
貴子さん、コメントありがとうございます☆
うれしいです(^^)/
ベっちゃんは、人と人を結ぶ天使ですね~*
主人が家にいるので、なかなかお人形と遊べないのですが、
次女が帰って来た時、一緒に遊んだりします♪
お人形に癒されています☆
大切にしたいですね^^
なかなか手に入らないお人形を本やインターネットで見るのも楽しいですね♪zunkoさんの手づくりドレスの貴子さんのベっちゃん、可愛いでしょうね^^また色々おしゃべりしましょうね(^^)/
<< 花の色 懐かしい。 >>