人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曽で買ったもの

木曽の奈良井宿で買ったのは、
木曽サワラの半切りです。

大きいものを使っていたのですが、処分して、
3合用の小ぶりのものを求めました。

夕方初めて使いました。
ちらし寿司を作りました。
木曽で買ったもの_a0213191_19123739.jpg



by petit-salad | 2017-11-04 19:13 | 台所 | Comments(2)
Commented by 貴子 at 2017-11-05 00:24 x
サラダさん こんばんは。
木の良い香りがしてくるような、写真ですね。。
美味しそう。

木曽の旅 良いですね〜
高校生の時の修学旅行が木曽でした。民宿に分宿しての、あたたかい宿舎の旅でした。
坂道は歩きましたか?

連休は暖かく過ごせそう と思っていたら、今日の夕方の雨から風向きが変わったようです。
明日は寒い1日になりそうです。
風邪などひきませんように。暖かくお過ごし下さいね。

Commented by petit-salad at 2017-11-05 11:51
貴子さん、こんにちは(^^)
いつも、心温まるコメントありがとうございます☆
木曽に修学旅行素敵ですね♪
木曽の方々は優しいですね^^
半切りのお手入れについても、お店の方がお母さんのように教えてくださいました^^
紙に包んでしまっておくといいそうですvv
主人の車で出かけましたし、雨だったので、坂道を歩く機会はなかったので、
次回は、歩きたいです^^
少しずつ冬に向かっていますね。
貴子さんもお身体に気をつけて、楽しい毎日をお過ごしくださいね☆彡
名前
URL
削除用パスワード
<< ありがとう。 木曽のお土産 >>