人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読み返す。

今、雑誌の必要な記事を切り取って、
処分しています。

暮しの手帖…長い年月買い続けています。
かなりの冊数があるのですが、
主人も娘も残しておいた方がいいと言ってくれるので、
大切にしています。

数年前のこの季節の号。
「いろいろな味のラスク」「秘密の本棚」…
読み返すのが、楽しいです。

季節ごとに、同じ季節の号を読み返そうかしら…
読み返す。_a0213191_21252883.jpg








by petit-salad | 2017-05-20 21:27 | 本箱 | Comments(4)
Commented by miistitch at 2017-05-21 19:27
サラダさん こんばんは
暮しの手帖の季節の記事、いいものがあったらちょこっと見せてくださいね。
興味シンシンです。
貴重な本ですね。
娘さんにも引き継げそうなものはいいですね。
この頃 これを買って次世代に引き継げるかな?と考えている自分がいます。
Commented by zunko at 2017-05-21 21:47 x
とっておいたほうがいい、と言ってくれるご主人と娘さんはありがたいですね。
>同じ季節の号を読み返す
それはとてもいいと思います。新しいのを買ってしまうとどんどん増えてしまって置き場所に困るんですよね~
それにしても「色々な味のラスク」が気になる~~!(≧▽≦)
Commented by petit-salad at 2017-05-22 11:22
ミイさん、こんにちは(^^)/
話しかけていただいて、ありがとうございます☆
少し前に著作権というものがブログにもあることを知って、
考えてしまいました(-_-;)
でも、ちょこっとならいいのでしょうね^^
また、ブログでお話したいです♪
暮しの手帖は、一冊すべて素敵な頁ばかり☆
もったいないから見返して、こちらでお話ししたいです♪
ミイさんのステッチやお人形、暮らしに癒されています☆
Commented by petit-salad at 2017-05-22 12:13
zunkoさん、いつも仲良くしてくださって嬉しいです(^^)/
zunkoさんには、懐かしさも感じます☆彡
家族に取っておいていいと言ってもらって、有り難いです^^
その気持ちに応えて、暮しの手帖をもっと活用したいです^^
zunkoさんは、お菓子作りもお上手でしたね~☆
お若いのに、絵もガーデニングも洋裁もお料理もお得意で、楽しそうで、素敵です☆
カナダに行かれる前、ベッツィーちゃんがお鍋を混ぜてたこと思い出しています( ´艸`)
ラスクって高いので、自分で作れたらいいなぁ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏のかおり パンジーとビオラ >>