カテゴリ:楽( 446 )

たからもの

昨日遊びに来た孫と公園に行きました。
小さな石を拾って、手渡してくれました。

ポケットに忍ばせ、持って帰りました。
きれいに洗って、引き出しに。

孫からのプレゼント☆
a0213191_18143958.jpg

[PR]
by petit-salad | 2017-05-25 18:15 | | Comments(0)

高岡ラムネ

先日次女からもらった高岡ラムネ。
残り少なくなりました。

画像は、梅、桜、撫子、桔梗です。
牡丹、菖蒲、紫陽花、朝顔、菊、楓は食べてしまって…

和菓子用木型で職人さんが丁寧に作ったラムネ。
国産いちごの優しい味です。
a0213191_08284032.jpg

[PR]
by petit-salad | 2017-05-07 08:29 | | Comments(0)

わたしのリカちゃん

15年間も箱の中にいたリカちゃん。
箱から出してあげました。
花の香りがします。

わたしのファーストリカちゃん。
子供の頃好きだった少女漫画の女の子みたい。
キラキラした瞳です☆
a0213191_09063528.jpg


[PR]
by petit-salad | 2017-05-06 09:09 | | Comments(2)

おやゆび姫

長女夫婦から少し早目の母の日のプレゼントをもらいました。

私が、絶対喜ぶと思ったそう。
おやゆび姫のお話のクッキーです。

おやゆび姫、カエル、蝶々、つばめ…
しばらく食べずに眺めています。

ありがとう。
a0213191_13512178.jpg


[PR]
by petit-salad | 2017-05-05 13:52 | | Comments(2)

孫と公園で。

孫が、遊びに来ると
最近は、主人と孫と私三人で
公園に行きます。
家の裏に公園があるので、幸せです。

すべてのものに興味津々の孫です。
雑草をそっと触って
手触りを楽しんでいます。
a0213191_15583977.jpg


[PR]
by petit-salad | 2017-04-30 15:59 | | Comments(0)

春の雪

立山に旅をした次女。
雪景色の画像を送ってくれました。
そして、富山の美味しいお土産をもらいました。
ます寿し
白えびとほたるいかのおせんべい
高岡ラムネ
ありがとう。
a0213191_13275087.jpg


[PR]
by petit-salad | 2017-04-27 13:28 | | Comments(0)

リカちゃんとの再会。

今日は、長女のお誕生日なので、
子供の頃、長女が遊んだリカちゃんを出してみました。
私の母がプレゼントしてくれたリカちゃんです。
こんな気持ちになったのは、ブログのお友だちのお陰です。
リカちゃん展にも行ったしね。

次女は、自分の部屋にリカちゃんをしまっています。

よく手入れもしていたので、きれいなリカちゃん。
眺めて楽しんでいます。
a0213191_16464045.jpg




[PR]
by petit-salad | 2017-04-13 16:47 | | Comments(0)

リカちゃん

誕生50周年記念リカちゃん展に次女と行きました。

リカちゃんが誕生した時、友達はお人形遊びは卒業していて、
私は、別のお人形でひとり遊んでいました。
ひとりでもいいから、リカちゃんを買ってもらって、
遊べばよかったです。

愛らしさに優しい気持ちになれた一日でした。
撮影自由なコーナーのスワロフスキーのリカちゃんを☆
a0213191_16141006.jpg


[PR]
by petit-salad | 2017-04-03 16:15 | | Comments(0)

旅のお土産

鳥取へ旅をした次女。
蟹を食べたようです。

お土産をもらいました。
らっきょう、砂の丘という名のクッキー、えびせんべい。

いつも、ありがとう。
a0213191_13432873.jpg


[PR]
by petit-salad | 2017-03-30 13:44 | | Comments(0)

さくら茶

今日、近くの源吉兆庵に和菓子を買いに寄りました。
さくら茶をご馳走になりました。

春。春っていいな。
a0213191_16112924.jpg



[PR]
by petit-salad | 2017-03-28 16:12 | | Comments(0)