カテゴリ:楽( 461 )

春の雪

立山に旅をした次女。
雪景色の画像を送ってくれました。
そして、富山の美味しいお土産をもらいました。
ます寿し
白えびとほたるいかのおせんべい
高岡ラムネ
ありがとう。
a0213191_13275087.jpg


[PR]
by petit-salad | 2017-04-27 13:28 | | Comments(0)

リカちゃんとの再会。

今日は、長女のお誕生日なので、
子供の頃、長女が遊んだリカちゃんを出してみました。
私の母がプレゼントしてくれたリカちゃんです。
こんな気持ちになったのは、ブログのお友だちのお陰です。
リカちゃん展にも行ったしね。

次女は、自分の部屋にリカちゃんをしまっています。

よく手入れもしていたので、きれいなリカちゃん。
眺めて楽しんでいます。
a0213191_16464045.jpg




[PR]
by petit-salad | 2017-04-13 16:47 | | Comments(0)

リカちゃん

誕生50周年記念リカちゃん展に次女と行きました。

リカちゃんが誕生した時、友達はお人形遊びは卒業していて、
私は、別のお人形でひとり遊んでいました。
ひとりでもいいから、リカちゃんを買ってもらって、
遊べばよかったです。

愛らしさに優しい気持ちになれた一日でした。
撮影自由なコーナーのスワロフスキーのリカちゃんを☆
a0213191_16141006.jpg


[PR]
by petit-salad | 2017-04-03 16:15 | | Comments(0)

旅のお土産

鳥取へ旅をした次女。
蟹を食べたようです。

お土産をもらいました。
らっきょう、砂の丘という名のクッキー、えびせんべい。

いつも、ありがとう。
a0213191_13432873.jpg


[PR]
by petit-salad | 2017-03-30 13:44 | | Comments(0)

さくら茶

今日、近くの源吉兆庵に和菓子を買いに寄りました。
さくら茶をご馳走になりました。

春。春っていいな。
a0213191_16112924.jpg



[PR]
by petit-salad | 2017-03-28 16:12 | | Comments(0)

続 夜のひとり遊び

昨夜のリスちゃん。
「ニッセちゃんとおしゃべりしてると、つい時間のたつのも忘れちゃうけど、
そろそろ寝ましょ。
おやすみなさい。」

娘が中学で作った本棚がリスちゃんのおうちです。
小さな小さなおうちです。
ずっと、ひとりぼっちだったニッセちゃん、よかったね!
a0213191_16471958.jpg


[PR]
by petit-salad | 2017-03-09 16:48 | | Comments(0)

夜のひとり遊び

娘たちが幼い頃大好きだったシルバニアファミリー。
今も大切にクロゼットにしまってあります。

ずっと欲しかった、くるみリスちゃんを自分に買いました。
「今、夜食を食べてるの。おやすみなさい。」
と、娘二人にメールして、画像を添付しました。

癒されているようです。
娘たちの笑顔が浮かびました。
a0213191_16233224.jpg


[PR]
by petit-salad | 2017-03-07 16:24 | | Comments(2)

うさこちゃん

絵本作家のディック・ブルーナさんがお亡くなりになったと
主人から聞きました。
娘たちが幼い頃、毎晩のように読んであげた「うさこちゃん」の絵本。
ずっと、うさこちゃんが好きです。

先日長く使っていたコンパクトミラーを壊してしまいました。
孫もいる私ですが、この鏡を買いました。
布の中が鏡なので、安心です。
いつも、うさこちゃんに会えます。
a0213191_14484483.jpg

[PR]
by petit-salad | 2017-03-01 14:49 | | Comments(0)

春の香り

久しぶりに、お抹茶をいただきました。
この季節の和菓子は、桜餅ですね。
もうすぐ会える桜を想いながら、
ゆっくりいただきました。
a0213191_15045506.jpg

[PR]
by petit-salad | 2017-02-28 15:25 | | Comments(0)

もうすぐ雛祭り。

遅くなりましたが、
昨日お雛さまを出しました。

向かって左は、長女、
右は、次女。
それぞれが、京都で買ってきてくれた
小さなお雛さま。

うぐいすを待つ季節になりました♪
a0213191_14524675.jpg
[PR]
by petit-salad | 2017-02-24 14:53 | | Comments(6)