カテゴリ:楽( 450 )

孫との時間

今日は、孫と過ごしました。
お昼は、南瓜と鶏ささみミンチを煮たものと軟飯の離乳食を。
喜んで食べてくれて、嬉しかったです。

ベビーブックを読んだり、ピアノで遊んだり…
一番好きなのは、ボールです。

昨年のこの頃、まだ長女のおなかの中だったのに、
テニスボールを力強く握ってる。
サウスポー?
a0213191_2222077.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-09-02 22:22 | | Comments(0)

レーズンサンド

先日、諏訪湖の花火大会へ出かけた次女から
お土産をもらいました。
「いつもありがとう。」

大粒のピオーネのレーズンサンドです。
カフェオレと一緒に。
a0213191_1435465.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-08-22 14:35 | | Comments(0)

元町でランチ

昨日は、用事があり、主人と横浜元町に出かけました。
「パンケーキ リストランテ」でお昼を。

「元町オリジナルソースパンケーキ」をいただきました。
主人は、オムライスを。
a0213191_16232653.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-08-21 16:24 | | Comments(0)

今日のお十時

この季節、毎日でもいただきたい。
それは、水羊羹です。

左は、六花亭のもの。
右は、恵那清月堂のもの。

切り子のグラスに冷やし緑茶を。
a0213191_1153445.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-08-19 11:54 | | Comments(0)

ピアノ

娘たちが幼い頃弾いていた電子ピアノ。
主人がていねいに手入れをしてくれました。

来月一歳の孫は、音楽がとても好きです。
とても楽しそう♪
a0213191_1629815.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-08-18 16:29 | | Comments(0)

Gift Gate

先日出かけた、たまプラーザ。
お店も色々変わってしまいました。
変わらないお店があると、懐かしくて…

サンリオのGift Gate 。
娘たちにお菓子を買ってあげた思い出のお店。
小さなお手々で小さなキャンディーを選んでた。

大人になった次女に買って帰りました。
長女には、もう渡しました。
孫のたまごボーロが入っているので、
男の子用のラッピングにしてもらって…
a0213191_1616446.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-08-02 16:16 | | Comments(0)

たまプラーザ

日曜日、20代後半、暮らした街へ主人と出かけました。
次女はこの街で0歳から5歳までを過ごしました。

どこかからこの街に帰ると、
「とうきゅうだー」と
駅から駆け出した長女でした。

ささやかな事にも輝きを感じた自分を思い出しました。
主人も、色々思い出したよう。

最近買いたいものに出会えなかったのに
夏のワンピースに一目惚れして求めました。
主人もチェックのシャツを。

また「たまプラーザ」に会いに行きたいです。
a0213191_11191886.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-07-27 11:19 | | Comments(2)

ふみの日

昨夕は、叔母にお手紙の返事を書きました。
幼い頃からずっと可愛がってくれる優しい叔母です。

ふみの日を前に、心静かな時間を持てました。

社頭さんで買った和紙の封筒と便箋。
氷菓子のイメージです。
a0213191_945739.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-07-23 09:05 | | Comments(0)

夏のお菓子

昼食後、主人とお菓子をいただきました。
いつもの習慣です。

涼菓、くずまんじゅうをお抹茶と。

窓の外から蝉の声。
梅雨明け間近のよう。
a0213191_1344552.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-07-20 13:44 | | Comments(0)

気軽なお昼

三連休は、長女の旦那さんのお父さんが、遊びにいらっしゃって
皆で楽しい時間を過ごしました。

今日は、運転免許の更新に行きました。
帰り道、主人のお誕生日なので、いつものケーキ屋さんへ。
お休みでした…

ドトールへ寄り、
ミラノサンドB スモークサーモンとごろっとアボカド・タマゴサラダと
マンゴープリンを。

うちで、主人といただきました。
a0213191_1436175.jpg
a0213191_1437160.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-07-19 14:37 | | Comments(0)