<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

輝き

今日は、春の光を感じます。
水をあげると、うれしそうなジュリアン。

お花屋さんに教えてもらって、夜は家の中で暮らしています。
a0213191_1140767.jpg
[PR]
by petit-salad | 2013-01-30 11:40 | 花・ハーブ | Comments(0)

親愛

約束を違わぬ友のよう。
春待つこの季節に、愛らしい姿を見せてくれました。

「ありがとう。」
「君のように清々しくありたいな。」
a0213191_13403748.jpg
[PR]
by petit-salad | 2013-01-29 13:42 | 花・ハーブ | Comments(0)

朝からケーキ

昨夕、娘に好きなケーキを買って来るよう頼みました。

やっぱり、いちごのショートケーキ。
朝の光が似合います。

春は、もうすぐ。
今日も、楽しくがんばろう。
a0213191_9175649.jpg
[PR]
by petit-salad | 2013-01-26 09:18 | | Comments(0)

ただいま午後三時です。

東の窓から、すーっと新しい温度の風が通り抜け…

「東風吹かば匂いおこせよ梅の花…」
という歌が、思い出され…

春が近いなぁ…と思いました。
a0213191_15374624.jpg
[PR]
by petit-salad | 2013-01-25 15:38 | | Comments(0)

笑顔

朝起きたら、咲いていました。

元気をもらいました。

「ありがとう。」
「がんばろう。」
a0213191_14372710.jpg
[PR]
by petit-salad | 2013-01-23 14:38 | 花・ハーブ | Comments(0)

風邪の日は

今朝は雨降り。
昨日から風邪で休んでいる長女。
やっと食欲が出たようで、ホッとしました。

フレンチトーストを作ってあげました。
a0213191_10164561.jpg
[PR]
by petit-salad | 2013-01-22 10:18 | 台所 | Comments(0)

春を呼ぶ

柔らかな光に誘われて、さくら草を買いました。
春がまたひとつ近づいたよう。

主人に初めて買ってもらった花は、さくら草だったことを思い出しました。
遠い昔、渥美半島の恋路ヶ浜に出かけた日のことです。
a0213191_1441587.jpg
[PR]
by petit-salad | 2013-01-20 14:42 | 花・ハーブ | Comments(2)

雪解け

「ホーホケキョ」と聞こえてきそうな便箋と封筒、そして栞を鎌倉で買いました。

花の香りと春の光を想いながら、ながめています。

鎌倉にまた出かけたくなります。
a0213191_12541790.jpg
[PR]
by petit-salad | 2013-01-16 12:56 | | Comments(0)

雪だるまのひとりごと

夜中、歓声も消えた公園にポツンとひとりぼっちの雪だるまが見えました。
なんか、かわいそう。

そして、今朝…

「おはよー。
みんな僕のことおぼえていて、学校から帰ったら、遊びにきてくれるかなぁ。
僕がまだいたらの話しだけど。」

君のこと、忘れないよ。
心和ませてくれて、ありがとう。

雪だるまくんと作ってくれたチビッ子に感謝して、一日が始まりました。
a0213191_9503162.jpg
[PR]
by petit-salad | 2013-01-15 09:53 | | Comments(0)

影絵の世界

この冬初めての雪です。
次女が、帰って来られるかしら…と心配です。

停電の可能性も…
念のため早目にロールキャベツを煮込んでいます。

裏の公園は、影絵のようにシックでロマンチックです。
a0213191_15505221.jpg
[PR]
by petit-salad | 2013-01-14 15:51 | | Comments(0)