<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冬の陽だまり

今年もあと二日。
忙しいけれど、楽しく頑張ってます。

疲れると、可愛がってるお人形をながめたり…

新春に向かって明るくなった光。
お人形たちも、うれしそうです。
a0213191_21325231.jpg
[PR]
by petit-salad | 2013-12-29 21:33 | | Comments(0)

クリスマスプレゼント

昨夕散髪から帰った主人が言いました。
「玄関にクリスマスプレゼントがあるよ。」

行ってみると、シクラメンが置いてありました。
ありがとう。

今朝は曇って、玄関も暗いけれど…
ルージュのような花の色が心を明るくしてくれます。a0213191_8551198.jpg
[PR]
by petit-salad | 2013-12-26 08:56 | 花・ハーブ | Comments(0)

クリスマスケーキ 2013年

今年もいつものケーキ屋さんに予約しておいたクリスマスケーキをいただきました。

「いつも変わらないって、素敵なことだね。」って、ニッセちゃんが嬉しそうにつぶやきました。
a0213191_2137099.jpg
[PR]
by petit-salad | 2013-12-25 21:37 | | Comments(0)

ニッセちゃん、お待たせ!

ただいまー ニッセちゃん!

「ありがとう。おかあさん。」

やっと、サンジェルマンのシュトーレンとカルディコーヒーでクッキーと紅茶を買いました。

「やっとクリスマスっぽくなったねー」とニッセちゃん。

子供の時からクリスマスの街に出かけるのが、大好きです。
a0213191_18262290.jpg
[PR]
by petit-salad | 2013-12-24 18:27 | | Comments(0)

いつものクリスマス

いつものクリスマスのように、ニッセちゃんとニッセちゃんがおねだりしたツリーなどを飾りました。

小さなクリスマスコーナーですが、思い出のあるものばかり。
心がほっこりします。
a0213191_1520765.jpg
[PR]
by petit-salad | 2013-12-17 15:21 | | Comments(0)

「揚げ物やさん」のように

引越しの後片付けに追われる娘夫婦に夕食のおかずを届けました。
冷蔵庫にあった食材で、天ぷらを。
さわら、ちくわ、かぼちゃ、干し桜えびと人参と玉ねぎのかき揚げ。
せっせ、せっせと揚げ続け…
天つゆは瓶に入れて。

キッチンの窓辺に並べて、お店を開きたくなりました。
a0213191_1554941.jpg
[PR]
by petit-salad | 2013-12-16 15:08 | 台所 | Comments(0)

夕食のおかず

仕事帰りに寄った娘に、おかずをおすそ分けしました。
きんぴらごぼう、大豆煮、さつまいもの天ぷら。
そして、だんなさまのビール。

「助かりました。ありがとう。だんなさんも喜んでいます。」と、メールが届きました。
もっとレパートリーを増やさなければ…と思っています。
a0213191_10335640.jpg
[PR]
by petit-salad | 2013-12-13 10:35 | 台所 | Comments(2)

差し入れ

今日、娘夫婦は、だんな様は会社の独身寮、娘は我が家から、それぞれ引っ越しをして、一緒に住み始めました。

大変だろうと、夕食用に鶏のから揚げと切り干し大根の煮物を届けました。
「ありがとう。」という娘からのメールには、夕食の様子の画像が添えてありました。

共働きの二人におかずを届ける機会も増えそうです。
新しい楽しみになりそうです。
a0213191_2302729.jpg
[PR]
by petit-salad | 2013-12-08 23:01 | 台所 | Comments(0)

幸せの青い鳥

玄関にずっと飾っている青い鳥は、長女がいつかプレゼントしてくれたものです。

その長女は、昨日入籍しました。
昨日の朝、長女の涙と笑顔を見ました。
嬉しさと安堵、心配と淋しさ…私の気持ちです。

娘夫婦がもうすぐ暮らし始めるテラスハウスには、小さな青い鳥が舞い降りた頃でしょう。
その青い鳥を大切にね。
二人いつまでも、仲良く幸せにね☆
a0213191_13393442.jpg
[PR]
by petit-salad | 2013-12-04 13:40 | | Comments(0)