<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花束

結婚式の最後、娘が手紙を読んでくれました。
そして、花束を…
「ありがとう。」

昨日今日、花瓶に挿した花をながめながら、
主人と二人、いつになく、だらだら過ごしています。
a0213191_2385264.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-04-28 23:10 | 花・ハーブ | Comments(2)

髪飾り

26日の結婚式の準備もほぼ整いました。
落ち着いた心でいたいと思います。

留袖を着ます。
新しい髪飾りを…と思っていたのですが、和箪笥にしまってあった髪飾りを。
弟の結婚式で付けた古いものです。

花嫁の長女は真珠のネックレス。
次女は真珠のペンダント。
お揃いの真珠だから、いいかな。

今度たわいないことを綴れるのは、来週になりそうです。
いつも、お付き合い下さって、感謝しています☆
a0213191_945146.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-04-22 09:45 | | Comments(4)

春の日

いつもの道。
花水木、ツツジ、芝桜…が咲いて、
いつも会うノラ猫たちも幸せそう。
鳥の声もうれしそう。

パスコの景品のバッグをやっと手に入れました。
それと、主人が欲しそうだったマヨネーズ。

リサとガスパール、ペネロペ。
フランスの可愛い子たちに出会えて
春の道がいっそう楽しくなりました。
a0213191_10182627.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-04-16 10:18 | | Comments(2)

旬 筍

庭の山椒の葉っぱが生き生きしてきたので、土付きのたけのこを買いました。
穂先の方で、たけのこご飯。
真ん中あたりは、煮物に。
硬い部分は、細く切って、豚肉を入れてスープに。

残業で遅くなる次女にも置手紙を添えて、届けました。

旬のパワーがみなぎって、いつもより軽やかな休み明けです。
a0213191_13551933.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-04-14 13:56 | 台所 | Comments(0)

バースデープレゼント

三月の長女の旦那さんのお誕生日。
ビールやハーゲンダッツのアイスクリームをプレゼントしました。

四月の長女の誕生日。
「BOX&NEEDLE」さんの箱をプレゼント。
夫婦二人の思い出を入れてほしい。
シックなのにゴールドがあしらわれた貼り紙…
気に入ってくれるかしら。

同封されていたお知らせのペーパーたちを入れておきましょう。
多忙な二人の心の休息になりそうだから。
a0213191_13552873.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-04-11 13:59 | | Comments(0)

テレビの楽しみ

今夜から、Eテレで、栗原はるみさんの週末ごはんが始まるそう。
「ふわふわパンケーキ」…予約録画しました。

最近の楽しみは、「花子とアン」です。
毎日予約録画して、空いた時間に楽しんでいます。
「赤毛のアン」をもう一度読み返したくなります。

原種チューリップが咲いています。
今日も一日楽しく頑張ります。
a0213191_10343141.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-04-10 10:35 | | Comments(0)

幸せな時間

桜舞う中、次女とお買い物へ。
まず、スープストックでランチを。
二人とも「豆と半熟玉子の春カレー」をいただきました。

長女の結婚式で次女が着る桜色のドレス。
それに合うネックレスを探すのが今日の目的。

私はキラキラした華やかなネックレスを想像していました。
次女が想っていたのは、小さなペンダント。

「これは?」と私が見つけたのを次女も気に入って、求めました。
とても、か細いチェーンに、小さなパールやジルコニアが付いたものです。
派手なアクセサリーより、可憐な桜色のドレスに合うように感じました。
a0213191_16272720.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-04-09 16:27 | | Comments(2)

暮れかかる頃

今日やっと手に入れた白いお皿。
ヤマザキパンのシールを集めたものです。

そのお皿とガラス瓶にドライフラワーを。
一月の食事会のお花です。
主人と二人でドライにして楽しみました。

枯れて尚、雰囲気があるようで…
a0213191_17483895.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-04-07 17:50 | 花・ハーブ | Comments(0)