<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

塩漬けレモン

最近、今までより丁寧に、
新聞に目を通すことにしています。

塩漬けレモンの記事を切り抜きました。
少し、作ってみました。
a0213191_16234367.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-07-30 16:25 | 台所 | Comments(2)

フリーペーパー

薬局で表紙もきれいなフリーペーパーに出会いました。
NHKやタニタ食堂も協力しているレシピ集です。

フリーペーパー好きな主人に影響されたのかもしれません。
a0213191_9314271.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-07-29 09:33 | 台所 | Comments(0)

今日も…

爽やかな気持ちで過ごしたいと思います。

最近は、切り花を長持ちさせる液が付いているので
しばらくは、咲いていてくれそうです。
ありがとう。
a0213191_10133260.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-07-24 10:14 | 花・ハーブ | Comments(0)

大暑

大暑の今日、お誕生日でした。
母から「おめでとう。」と電話がありました。
感謝。

娘から「おめでとう。」とメールが入りました。
感謝。

主人が会社帰りに
千疋屋のケーキと赤い薔薇一輪を買ってきてくれました。
感謝。

いつもブログを訪れてくださる皆さんに
感謝しています。
a0213191_23562735.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-07-23 23:57 | | Comments(2)

デパートが好き

主人と横浜髙島屋に行きました。
イノダコーヒーでオムライスを食べました。
スパイスの効いた大人の味でした。

子供の頃からデパートが好きでした。
最近ネットショッピングが多かったのですが、
もっとデパートに出かけようと思う今日この頃です。
a0213191_22235916.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-07-20 22:26 | | Comments(0)

フランスのお土産 その2

「私とお揃いなの。」と長女が手渡してくれました。
パリのLe Bonheur des Dames の刺しゅう鋏でした。

娘の結婚式が終わった後、記念にヤマナシヘムスロイドで鋏を買いました。
娘も鋏に想いを寄せていたなんて…
母娘は似ています。
ありがとう。

「豚に真珠」にならないよう、手仕事の時間を大切にしたいと思います。
a0213191_9253150.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-07-15 09:26 | 手芸 | Comments(2)

フランスのお土産 その1

週末、長女夫婦が泊まりに来ました。
フランスの話しが聞けて、楽しかったです。
主人は、ワインをもらいました。
ワイン好きの旦那さんが選んでくれた白ワイン。
ありがとう。

私は、可愛い可愛い絵葉書です。
「世界ふれあい街歩き」で紹介された「ギャルリ・ヴィヴィエンヌ」の本屋さん。
そのお店で、出演された店主さんから求めたそう。
大切にするね。ありがとう。
a0213191_169874.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-07-14 16:05 | | Comments(0)

絵画のような

昨日の夕方、無事、家に着いた…と、長女の旦那さんから電話をもらいました。
ありがとう。

二人がパリから送ってくれた景色は、どれも素敵でした。
ノートルダム大聖堂は、絵画のよう。
心に深く残りました。
a0213191_911783.jpg

[PR]
by petit-salad | 2014-07-09 09:12 | | Comments(0)

花いっぱい

仕事で異動のあった次女。
慣れるまで大変だろうと思います。

送別会で花束を頂いて、うちで飾ることになりました。
室内が、一気に明るくなりました。
ありがとう。
a0213191_9452516.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-07-08 09:47 | 花・ハーブ | Comments(0)

パリからのメール

昨日夕方の6時頃、娘からメールが届きました。
今から、ルーブル美術館に行くと。

夕飯の時間、フランスは、お昼前。
空が青くて、影は長く…
旅の気分を味わっています。
「ありがとう。」
a0213191_20195172.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-07-04 20:21 | | Comments(0)