<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

金色の箱

ビスコ…物心ついた頃には私のそばにあったお菓子。
懐かしさ、安心感があって大好きです。

スペシャルビスコ…発酵バターが入っているよう。
箱もゴールドです☆

「この子、わたしとおんなじ赤い帽子だ!」
って、ニッセちゃんも喜んでます。
a0213191_14145966.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-11-29 14:15 | | Comments(0)

朝時間

手紙を書くのは、朝と決めています。
切手は、ナナカマドとウサギにしましょう。

書き上げて、ポストまで朝のお散歩。
赤や黄色に染まった街路樹や落ち葉。
爽やかに一日が始まりました。
a0213191_1312652.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-11-28 13:13 | | Comments(2)

おひさま

冷たい雨の日が続いていました。
「おひさまに会いたい。」と思っていました。

今日は、いいなぁ。
先日主人が買ってくれたシクラメン。
やっと日なたぼっこができそう。
ニッセちゃんもうれしそうです。
a0213191_9351967.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-11-27 09:36 | 花・ハーブ | Comments(0)

カフェ

初めてコメダ珈琲に行きました。
近くに新しくできたのです。
シロノワール、みそカツサンド。
主人と分け合って食べました。
楽しい休日のお昼でした。
a0213191_15503123.jpg
a0213191_1551748.jpg

[PR]
by petit-salad | 2014-11-24 15:51 | | Comments(2)

木々のささやき

よく晴れて気持ちの良い日でした。

庭の木がうれしそうに揺れています。
赤い実を食べに来る鳥たちのさえずる声も楽しそう。

刺しゅうをしたいけれど家事をしている今日の正午の風景です。
a0213191_1723286.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-11-21 17:23 | | Comments(0)

立冬

冷たくなった風の中、庭のつる薔薇が咲いています。

年末に向けて忙しくなりますが…
すきま時間に手仕事をして×××
温かな気持ちで過ごしたいと思っています。

映像で拝見しては、その深い優しさに胸がいっぱいになった高倉健さん。
亡くなられたとニュースで知ってから、淋しい思いをしています。
a0213191_1134482.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-11-20 11:05 | 花・ハーブ | Comments(0)

晴れた朝

何かお花を植えようと思っていたプランター。
しばらく、このままにしておこうかな…と思います。

雑草が、うれしそうに住んでいます。
a0213191_14284581.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-11-14 14:29 | 花・ハーブ | Comments(0)

もうしばらく…

久しぶりによく晴れて、干しものに追われました。
レースのクッションカバーも洗って、
無印良品のものに替えました。

もうしばらく暮れないで…
と思う秋の夕暮れ。

チーちゃんとウーちゃんはテレビを観られる夜が待ち遠しそう。
a0213191_16531714.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-11-13 16:54 | | Comments(0)

IKEA

主人とベッドマットを買いに初めてIKEAに行きました。

買い物も食事も、システムが機能的でした。
少し、北欧に旅した気分。
a0213191_10254238.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-11-09 10:29 | | Comments(3)

鎌倉野菜

今日は、いい大根が売っていました。

今夜は、この秋初めてのおでんにします。
葉は、刻んで浅漬けに。白い部分も少し刻みます。
a0213191_1454518.jpg
[PR]
by petit-salad | 2014-11-07 14:06 | 台所 | Comments(2)