<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雨のあと

雨の上がった昼下がり。
この春初めて、ウグイスの鳴き声を聞きました。

娘たちがプレゼントしてくれた豆雛も
嬉しそうに見えます。
a0213191_16315731.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-02-29 16:32 | | Comments(0)

バッグの中に

帰省の折、ショルダーバッグの中に入れて
今回も、うさぎちゃんとコアラちゃんを連れて行きました。

娘たちが子供の頃のお菓子のおまけだった二人。
バッグを開けて、目が合うと…
可愛らしさに癒されます。
a0213191_162112.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-02-27 16:10 | | Comments(0)

ブレックファースト

用事があり、故郷へ出かけていました。
途中名古屋で早めのお昼を。

エッグベネディクトをいただきました。
モーニングと呼ぶより、ブレックファーストという名が似合います。
「MACCARONI」はこれで二度目です。
a0213191_15443318.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-02-25 15:45 | | Comments(0)

おちゃわん

もうすぐ離乳食を始める孫のために
おちゃわんを選びました。

「夏の暑い日にはキラキラ水滴に。冬の寒い日にはフワフワ雪に見える景色のような水玉。」
おちゃわんの紹介文にも、惹かれました。

お父さんのに比べると、ちっちゃいね。
a0213191_9424033.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-02-16 09:44 | 台所 | Comments(2)

チョコレート

昨日主人にプレゼントしたチョコレート。
メリーの詰合せにモロゾフのウィスキーボンボンを添えて。
a0213191_816531.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-02-15 08:17 | | Comments(0)

夕食の時間

昨日は、早めにキッチンに立ち、
ロールキャベツを煮込みました。
いつもより早い時間に夕食にすることができました。

今日も早めに支度にかかりたいな。
a0213191_13483337.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-02-14 13:49 | 台所 | Comments(0)

春風に乗って

思いがけず、今朝、ポストに届きました。
手づくり手帖です。
青木和子さんのキットが付いています。

草花のような清々しい刺しゅう糸をながめていると、
春風に心の扉をノックされたような…
そんな気持ちになりました。
a0213191_14231980.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-02-13 14:23 | 手芸 | Comments(2)

よもぎ大福

朝食後、よもぎ大福をいただきました。
今日も、爽やかに過ごしたいな。

梅が咲き始め、
夕方も、少し日の暮れるのが遅くなって、

少しずつ暖かくなるといいですね。
a0213191_9492278.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-02-12 09:50 | | Comments(0)

和菓子

桜の香りのするお菓子。
春を感じて、わくわくしました。
a0213191_10553832.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-02-08 10:56 | | Comments(0)

あの子…

そういえば、あの子どこにしまったかな?
昨日の夜、いつかネットで買った子犬の笑顔が浮かんで…

夜は見つけてあげられず、今朝再会できました。
ポッケちゃんと一緒の箱にしまったことを思い出して。

子供の頃飼っていたマルチーズに似ています。
これからは、ずっとそばにいてね。
a0213191_1353187.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-02-07 14:02 | | Comments(0)