<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ボール

時々泊まりに来る孫。
我が家で遊ぶおもちゃを求めました。
ファミリアのボールです。
嬉しそうな孫。

一生懸命離乳食作りに励んでいる長女。
そのせいか…
「お手々も大きくなったね。」
a0213191_1842546.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-03-31 18:43 | | Comments(0)

夕暮れのひと時お手紙を書く。

ご近所のお子さん、姪っ子から
お手紙をもらうことがあります。
心が温かくなります。
それぞれのお母さんのお心配りを思います。

可愛いレターセットをいつも常備しています。
昨夕もお手紙を書きました。
「あっ、シールがもうない。」
今度求めようと思います。
レターセットやシールを選ぶのも楽しいひととき。
a0213191_14303357.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-03-29 14:35 | | Comments(0)

今の楽しみ

雄鶏社がなくなったと知って、
淋しさのあまり買い集めた本たち。
その雄鶏社の本が役に立ちます。

孫の小物を編んでいます。
一日わずかのその時間が楽しいです。

次女にも何か作ってあげたいし…
夢は広がります。a0213191_16301388.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-03-21 16:30 | 手芸 | Comments(0)

軽めのお昼

今日は、朝ごはんが遅かったので、
お昼は、軽めにしました。

干し桜えびの炒飯を作りました。
卵のスープも作りました。
スープを添えると、ちょっと、いい感じ。a0213191_1521935.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-03-20 15:02 | 台所 | Comments(0)

六本木ヒルズへ

昨日は、主人と
「フェルメールとレンブラント:17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち展」
を観に行きました。

フェルメールの
「水差しを持つ女」
静謐な絵に向き合って、心が洗われました。

娘たちにも求めたクッキーです。
水差しの形のピックが、小粋です。
a0213191_957744.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-03-19 09:58 | | Comments(2)

ハーフバースデー

今日で生まれて6か月になった孫に
長女が注文したケーキです。

今日は、2時間ほどお邪魔して、
孫と遊んだりしました。

深く感謝する一日でした。
a0213191_19575755.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-03-13 19:58 | | Comments(0)

はちみつ

昨日は、持病があり二か月に一度通院している主人に付き添い
東京に行きました。

雨降りだったので、長女家族、次女、自分たちに
小さなお菓子だけ買って帰りました。

ヨックモックの東京ハニーシュガーは、
はちみつの香りが優しげです。
a0213191_2061354.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-03-08 20:06 | | Comments(0)

ベビーケット

孫が生まれる前から作り始めていたのに、
なかなか出来上がりませんでした。
今日やっと。

ホビーラホビーレのキットのベビーケット。
バギーで春のお散歩のとき、お膝にね。
a0213191_1695121.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-03-07 16:10 | 手芸 | Comments(4)

ひなまつり

今日は、いいお天気です。
駅前のケーキ屋さんへ行きました。
ケーキを買って、娘たちにも届けました。

主人と私の分…
コーヒーと一緒にいただきました。
a0213191_14191257.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-03-03 14:19 | | Comments(0)

春へ

枯葉色の庭に小さな春が訪れました。
約束たがわず咲いてくれるお花に
「ありがとう。」
a0213191_13305067.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-03-02 13:31 | 花・ハーブ | Comments(0)