<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

BGM

BOSEのウェーブシステムを主人が買いました。

静かにジャズを流しています。

落ち着いたカフェにいるような気分になります。

a0213191_11295061.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-04-27 11:30 | | Comments(0)

今日の庭

緑の風に
咲き揃ったラベンダーが揺れていた。

夏の始まり…
a0213191_12122160.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-04-26 12:12 | 花・ハーブ | Comments(0)

少しずつ…

引き続き、赤ちゃんの小物を編んでいます。
30年愛用している小箱には、
編み物用具が入っています。
懐かしい思い出がよみがえる小箱です。

編み物をきっかけに
手仕事への想いが膨らんでいます。
その想いがしぼまないように
少しずつ続けようと思います。
a0213191_1637389.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-04-24 16:37 | 手芸 | Comments(0)

白い台所道具

孫の離乳食作りのため新調しました。
野田琺瑯の片手鍋と貝印のすり鉢です。

白くて真新しく、気持ちが良くて、癒されます。

古びた道具が多いので、
自分達用の鍋なども買い換えたいなぁと思います。
少しずつ…
a0213191_17142790.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-04-22 17:14 | 台所 | Comments(2)

離乳食

久しぶりに長女が美容院に行きました。
孫を預かりました。

孫のために作った離乳食。
7分粥を50g
昆布だしで煮たお豆腐30g
昆布だしで煮て、すりつぶした人参20g

おいしそうに食べてくれて、嬉しかったです。
a0213191_2072272.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-04-21 20:07 | 台所 | Comments(0)

ベビーシューズ

孫のベビーシューズがやっと編めました。
久しぶりの編み物。

幸せを呼ぶベビーシューズ。
九州の赤ちゃんたちの無事をお祈りしています。

夜眠りに就く時、九州の方々が早く安心して眠れる日が来ますように
と思うばかりです。
a0213191_11453847.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-04-17 11:46 | 手芸 | Comments(0)

孫にも

主人は、車の雑誌を
私は、ステッチイデーを買いました。

来週預かる予定の孫にも…
少し早いかな。
娘たちが好きだった小学館の雑誌です。

マミイが廃刊になったそう。
少しお兄ちゃんのベビーブック。
娘の付録作りが得意だった主人も懐かしそうです。
a0213191_17542633.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-04-14 17:55 | 本箱 | Comments(0)

次女から

次女から先日の旅のお土産をもらいました。
有名なお店の焼き菓子と干し芋です。

「ありがとう。」
大切にいただくね。
a0213191_20224714.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-04-13 20:23 | | Comments(0)

ひさしぶりのKALDI COFFEE FARM

主人とKALDI COFFEE FARMで
お買い物をしました。

海老せんべい…主人のおやつ
カシューナッツ…コーヒーの友
ハーブティー…娘たちに
紅茶…私の元気の素
いちじくジャム…主人のお気に入り
キャラウェイシード…よく使うスパイス

「おかえりなさい。」
と子犬ちゃんが。
主人は、ギガちゃんに似てると言い、
その上の「テラ」と勝手に命名;
a0213191_15413623.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-04-12 15:43 | | Comments(2)

旅の便り

兵庫に旅をした次女。
無事帰ったと、メールがありました。
美しい画像も送られてきました。

今日は、雨。
画像を見ると、心は華やぎます。
「ありがとう。」
a0213191_10131294.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-04-07 10:14 | | Comments(0)