<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

良いお年を。

この冬は、庭のつる薔薇が元気です。
冷たい空気の中、色鮮やかに咲いてくれています。
ありがとう。

主人が退職し、家にいるので、
こちらに簡単に綴る一年でした。
変わらず訪れてくださって、
ありがとうございます。

良いお年をお迎えくださいね。
来年は、今年よりもっと
一日一日を大切に過ごしたいです。
a0213191_14175466.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-12-26 14:20 | 花・ハーブ | Comments(0)

クリスマスの準備

忙しくしていたので、ぎりぎりになりました。
クリスマスリースを飾ったり、
クリスマスコーナーを整えたり…

いつも私の部屋にいるニッセちゃんも
クリスマスコーナーで微笑んでいます。

いつも遊びに来てくださる皆さん、
とても嬉しいです。
ありがとうございます。
a0213191_21391372.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-12-23 21:40 | | Comments(0)

ブーブー

先日長女が体調を崩しました。
今は、元気です。

孫だけうちで2泊お泊まりしました。
主人と孫と私、川の字になって寝ました。
ずっとお利口でした。

ブーブー(車)が好きな孫。
主人の雑誌に歓声を上げました。
ページをめくるという動作が上手になりました。
a0213191_1426370.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-12-22 14:26 | | Comments(0)

今日のおやつは、ケーキ。

ドトールで買ってきたケーキ。
いちごのタルトです。

赤くて可愛いので、
思わず撮りました。

おやつは、毎日ケーキがいいな。
a0213191_1628733.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-12-13 16:28 | | Comments(0)

日曜の午後、ミシンで。

主人の枕カバーが破れたので、
家に眠っていた布で、新しいものを縫いました。

ワッフルの布地は、ふわっといい感じ。
ミシン針は太いものを使いました。

自分の枕カバーも、縫います。
a0213191_14514684.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-12-12 14:52 | 手芸 | Comments(0)

この季節は…

主人が買ってきてくれたシュトーレン。
毎日少しずついただいています。
コーヒーと一緒に。

近くのエキナカで求めたのに、Made in Germanyです。
憧れの国を想いながら…
a0213191_1335241.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-12-10 13:36 | | Comments(0)

次女のお土産

「真田丸」が大好きな次女です。
上田に旅をしました。

エトワールというお店の焼き菓子。
とても、美味しかったです。
主人のお気に入りの七味も。

いつも、心のこもったお土産をありがとう。
a0213191_1158052.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-12-08 11:58 | | Comments(0)

鳥からの贈り物

主人が、庭で見つけたつる性の実もの。
鳥のボードに巻き付けました。

ナチュラルな感じで、
とても気に入っています。

鳥からの素敵な贈り物です。
a0213191_15322890.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-12-02 15:34 | 花・ハーブ | Comments(0)

朝のひととき

生協で注文したお菓子でお抹茶をいただきました。
「伊勢のあんころ餅」です。

主人と、お餅のお菓子の多い故郷を想いながら
朝のひとときを過ごしました。

赤福、なが餅、へんば餅…
a0213191_1014159.jpg
[PR]
by petit-salad | 2016-12-01 10:14 | | Comments(0)