<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春の香り

久しぶりに、お抹茶をいただきました。
この季節の和菓子は、桜餅ですね。
もうすぐ会える桜を想いながら、
ゆっくりいただきました。
a0213191_15045506.jpg

[PR]
by petit-salad | 2017-02-28 15:25 | | Comments(0)

もうすぐ雛祭り。

遅くなりましたが、
昨日お雛さまを出しました。

向かって左は、長女、
右は、次女。
それぞれが、京都で買ってきてくれた
小さなお雛さま。

うぐいすを待つ季節になりました♪
a0213191_14524675.jpg
[PR]
by petit-salad | 2017-02-24 14:53 | | Comments(6)

みなさまへ

いつも私のつたないブログにお越しくださって、
ありがとうございます。

急に入院することになりました。
すぐ元気になると思います。

なにげない暮らしをまた綴り、
訪れていただける日を夢見て…☆
[PR]
by petit-salad | 2017-02-07 20:08 | Comments(4)

ロールキャベツ

昨夕は、ロールキャベツを作りました。
合挽ミンチを使うことが多いのですが、
鶏ミンチで。
鶏ミンチは、孫の離乳食のため
いつも常備してあります。

玉ねぎ、人参、ピーマンを入れて。
娘たちも好きなロールキャベツ。
また作ってあげたいな。
a0213191_13273225.jpg
[PR]
by petit-salad | 2017-02-05 13:28 | 台所 | Comments(4)

ヒヤシンス

昨日は、まだまだ咲きそうになかったヒヤシンス。
今朝、急に花開いていて、驚きました。

もうすぐ「立春」だからかな。

ヒヤシンスに励まされ、今日も楽しく元気に。
a0213191_10341818.jpg
[PR]
by petit-salad | 2017-02-01 10:34 | 花・ハーブ | Comments(0)