<   2017年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スムージーも春の色

いちごとトマトとオレンジ。
昨日は、そんなスムージーを作りました。

春色のスムージー。
思わず撮りたくなりました。
a0213191_15581533.jpg

[PR]
by petit-salad | 2017-03-31 15:58 | 台所 | Comments(0)

旅のお土産

鳥取へ旅をした次女。
蟹を食べたようです。

お土産をもらいました。
らっきょう、砂の丘という名のクッキー、えびせんべい。

いつも、ありがとう。
a0213191_13432873.jpg


[PR]
by petit-salad | 2017-03-30 13:44 | | Comments(0)

さくら茶

今日、近くの源吉兆庵に和菓子を買いに寄りました。
さくら茶をご馳走になりました。

春。春っていいな。
a0213191_16112924.jpg



[PR]
by petit-salad | 2017-03-28 16:12 | | Comments(0)

今夜は餃子

久しぶりに餃子を作りました。

夕方、サザエさんスペシャルを観ながら、
夕ごはんを食べたいので、
早めに作りました。
a0213191_16241827.jpg

[PR]
by petit-salad | 2017-03-26 16:24 | 台所 | Comments(0)

衝動買い

長年愛読している暮しの手帖を買いに聞きました。
読むのが、楽しみです。

リンネルも、衝動買いしてしまいました。
「付録のケースがあれば、カードなど細かなものが迷子にならないな。」
「春、どんな服がいいのかが、わかるな。」
そんな理由を心の中で考えて…
可愛らしいと主人も言ってくれたケースです。
a0213191_16434405.jpg

[PR]
by petit-salad | 2017-03-25 16:44 | 本箱 | Comments(0)

おひるごはん。

今日のお昼は、三色丼にしました。
鶏ミンチをそぼろにして、
炒り卵を作り、
小松菜を茹でて。

外は雨ですが、
色鮮やかな小どんぶりに
心は晴れ。
昨日の夕食の大根の煮物も添えて。
a0213191_14273195.jpg

[PR]
by petit-salad | 2017-03-21 14:28 | Comments(0)

小さいけれど。

クロスステッチで刺した、うさぎの親子。
ずっと箱にしまってありました。

昨日、やっと額に入れました。
今日孫が遊びに来ました。
孫を想える小さなステッチです。
a0213191_15363952.jpg



[PR]
by petit-salad | 2017-03-18 15:37 | 手芸 | Comments(0)

パンジー

お正月前に花屋さんで求めたパンジー。
少し値段が高かったのですが、気に入ったので。

元気がなくて、一度植え替えました。
寒くなるにつれ、綺麗に咲いてくれました。

退院して家に帰った日、
「おかえりなさい。」
と、言ってくれたような…
a0213191_18020391.jpg


[PR]
by petit-salad | 2017-03-16 18:02 | 花・ハーブ | Comments(0)

スムージー

次女が、スムージーの作り方の本をくれました。
ミキサーを新調して、ほぼ毎日作っています。

今日は、苺、人参、ヨーグルトで。
「ありがとう。」
a0213191_14071828.jpg



[PR]
by petit-salad | 2017-03-13 14:08 | 台所 | Comments(0)

ちいさなドイリー

入院中編んだちいさなドイリー。
今日アイロンをかけていて、間違いに気づきました。

このまま使います。
間違えたことも、思い出として。
今度は、何を作りましょうか…
a0213191_17015934.jpg



[PR]
by petit-salad | 2017-03-12 17:03 | 手芸 | Comments(2)