<   2017年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

続 夜のひとり遊び

昨夜のリスちゃん。
「ニッセちゃんとおしゃべりしてると、つい時間のたつのも忘れちゃうけど、
そろそろ寝ましょ。
おやすみなさい。」

娘が中学で作った本棚がリスちゃんのおうちです。
小さな小さなおうちです。
ずっと、ひとりぼっちだったニッセちゃん、よかったね!
a0213191_16471958.jpg


[PR]
by petit-salad | 2017-03-09 16:48 | | Comments(0)

夜のひとり遊び

娘たちが幼い頃大好きだったシルバニアファミリー。
今も大切にクロゼットにしまってあります。

ずっと欲しかった、くるみリスちゃんを自分に買いました。
「今、夜食を食べてるの。おやすみなさい。」
と、娘二人にメールして、画像を添付しました。

癒されているようです。
娘たちの笑顔が浮かびました。
a0213191_16233224.jpg


[PR]
by petit-salad | 2017-03-07 16:24 | | Comments(2)

ちらし寿司

おひな祭りの昨日の晩ごはん…
ちらし寿司を作りました。
茶わん蒸しも。

娘たちにも、また作ってあげたいな。
a0213191_10021808.jpg


[PR]
by petit-salad | 2017-03-04 10:03 | 台所 | Comments(2)

ちょっとお直し

娘が赤ちゃんの時、母が編んでくれたチョッキです。
ピンク色のうさぎのボタンが付いていました。

春先、孫に着せようと思いました。
きれいに洗って、ボタンを取りました。
男の子は、ボタンをちぎってしまいそうだから。

ブルーの糸で、紐を編みました。
これで、安心です。
a0213191_15455832.jpg



[PR]
by petit-salad | 2017-03-02 15:46 | 手芸 | Comments(0)

うさこちゃん

絵本作家のディック・ブルーナさんがお亡くなりになったと
主人から聞きました。
娘たちが幼い頃、毎晩のように読んであげた「うさこちゃん」の絵本。
ずっと、うさこちゃんが好きです。

先日長く使っていたコンパクトミラーを壊してしまいました。
孫もいる私ですが、この鏡を買いました。
布の中が鏡なので、安心です。
いつも、うさこちゃんに会えます。
a0213191_14484483.jpg

[PR]
by petit-salad | 2017-03-01 14:49 | | Comments(0)