次女のお誕生日

今日は、次女のお誕生日です。
「おめでとう。」

一緒にお出かけしました。
お昼を食べて、
洋服や雑貨や本のお店をのぞいたりしました。

バースデーカードを手渡しました。
豆うちわが付いています。
雨の夜に生まれた次女。
朝顔のうちわで、涼風を感じてね。
a0213191_16083984.jpg




[PR]
# by petit-salad | 2017-06-27 16:09 | | Comments(0)

おえかき

昨日は、孫を預かりました。
クレヨンとスケッチブックを用意しておきました。

朝やって来て、3時頃帰るまで、
公園に行ったり、おやつやお昼を食べたり、お昼寝したり…
それ以外は、熱心に描いていました。

虹色の絵。
孫の初めてのおえかきです。
a0213191_14470591.jpg

[PR]
# by petit-salad | 2017-06-25 14:47 | | Comments(0)

保冷バッグ

おうちに本がいっぱいあるので、
雑誌も以前より買うのを控えています。
持っている本をもう一度読み返すのも
楽しいです。

でも、今月、リンネルを求めました。
娘たちに色々おすそ分けする時に
保冷バッグは、助かります。
可愛いから、嬉しいです。
a0213191_09081208.jpg


[PR]
# by petit-salad | 2017-06-22 09:08 | 本箱 | Comments(2)

森林浴

主人の両親のお墓を、昨年、近くに移しました。
毎月、お墓参りに行くことにしています。

お墓参りの帰り、近くの公営の森へ。
野鳥観察会も行われる静かな場所。
a0213191_13423149.jpg
公営の森の家には、レストランもあります。
おうちで作ったような素朴な天丼を頂きました。

来月も行こうね…と、
主人と話しています。
a0213191_13465933.jpg







[PR]
# by petit-salad | 2017-06-19 13:48 | | Comments(0)

みずみずしい。

先日、長女が美容院に行くので、
孫を預かりました。
「お利口にお留守番できたね。」

長女が、横浜水信というお店の
フルーツサンドを買って来てくれました。

次女も帰って来ていたので、
主人、長女、次女、孫、私で、
頂きました。
苺好きな孫も、嬉しそう。
「美味しかったね。」
a0213191_12500495.jpg




[PR]
# by petit-salad | 2017-06-18 12:51 | | Comments(0)