新学期

9月1日は始まりの日のイメージです。
中断していたブラウス作りを再開しました。
今から布を切ります。ドキドキします。
こういう手仕事の楽しいa0213191_19382913.jpg時間を大切にしようと心に誓った9月の始まりの日でした。
[PR]
# by petit-salad | 2011-09-01 19:38 | 手芸 | Comments(0)

残暑の日のメニュー

娘に料理を教えています。
天然生活最新号に載っている「大豆とトマトのドライカレー」を一緒に作りました。
ピリッとスパイスが効いているのにa0213191_933583.jpgおなかにやさしい夏の疲れをとる料理でした。
[PR]
# by petit-salad | 2011-08-31 09:03 | 台所 | Comments(0)

甘くて可愛い

天然生活最新号で紹介された「クルミッ子」を娘が買ってきてくれました。
りすの親子の絵が鎌倉らしくて愛らしいですa0213191_10502594.jpg
クルミがいっぱい入っていて甘くて、小さな秋を味わった気持ちになりました。
[PR]
# by petit-salad | 2011-08-29 10:50 | | Comments(0)

お人形

幼いころからずっとお人形が好きです。
チョコちゃんにこうして向き合えば、ホッと癒されます。
残暑の一日もa0213191_9341228.jpgがんばれそうです。
[PR]
# by petit-salad | 2011-08-24 09:34 | | Comments(0)

携帯電話

新しい携帯電話にしました。今まで慣れ親しんできた携帯電話を記念撮影しました。
チカッと光る小さな宝石のようなライトが好きでした。雄鶏社の本を見て編んだカバーも似合っていました。「ありがとう。」a0213191_1329957.jpg
[PR]
# by petit-salad | 2011-08-23 13:29 | | Comments(0)