ブーブー

孫に毎月ベビーブックを求めます。
最近本の面白さに目覚めたと
長女(お母さん)からの嬉しい知らせ。

今月は、絵本も一緒に求めました。
大好きな車がいっぱいの絵本。
孫の笑顔が浮かびます。
a0213191_21422578.jpg

[PR]
# by petit-salad | 2017-12-02 21:43 | 本箱 | Comments(0)

ビオラ

ビオラを買いました。
シックな色も好きですが、
この冬は、黄色を選びました。
色々忙しくしていたので、
主人が植えてくれて、ありがたかったです。
ありがとう。

この花のような蝶が、
春にまた来ることを夢見て。
a0213191_18431664.jpg



[PR]
# by petit-salad | 2017-11-29 18:43 | 花・ハーブ | Comments(0)

みかん

お泊まりに来ていた孫。
みかんの色、形、触感に心惹かれたよう。

「食べるものだからね!」
というお母さん(長女)の言葉を聞いて、
そっと、並べました。
a0213191_22004853.jpg





[PR]
# by petit-salad | 2017-11-26 22:02 | | Comments(0)

箱の中に。

色々忙しい毎日です。
あっという間に夕暮れに。

ハンカチに小さな刺しゅうをしようと
図案を決め、色を選びました。
箱の中に入れてあります。
a0213191_16123023.jpg



[PR]
# by petit-salad | 2017-11-23 16:13 | 手芸 | Comments(0)

日々楽しく。

用事の多い毎日です。
でも、楽しい気持ちで暮らしています。

先日届いた「手づくり手帖」です。
毛糸だけでなく編み針も付いていました。
家事の合間ながめると、心が癒されます。
a0213191_10464541.jpg




[PR]
# by petit-salad | 2017-11-19 10:47 | 本箱 | Comments(4)