ギンガムチェックのかぼちゃパンツ

忙しくしていて、なかなか出来上がりませんでした。
今日は、孫の2歳のお誕生日です。
昨夜、ようやく仕上がったかぼちゃパンツ。
アップリケの青い鳥は、
孫のハートに向かって、クローバーを。

幸せでありますように☆
a0213191_11441535.jpg



[PR]
# by petit-salad | 2017-09-13 11:44 | 手芸 | Comments(0)

家で過ごせた日

最近、外出しなければならない日が続いていました。
今日は、一日家にいることができました。
糸と針を持つ時間も楽しみました。

夕ごはんの支度も、疲れていないので、
うれしいです。
主人の好きなきんぴらごぼうを作りました。
半分は、明日用に。
a0213191_20520749.jpg


[PR]
# by petit-salad | 2017-09-11 20:52 | 台所 | Comments(0)

ランチ

主人が定年になってから、
お店でランチを食べることが増えました。

昨日も用事を済ませ、
遅めのお昼を「ゆず庵」で。
初めて行くお店でした。
私は、松花膳。
盛りだくさんです。
主人は、すき焼きを。

遠出がなかなかできないので、
ささやかな楽しい時間を過ごしています。
a0213191_09575328.jpg


[PR]
# by petit-salad | 2017-09-06 09:58 | | Comments(0)

今日の夕ごはん

今夕は、冷しゃぶにしました。
庭のハーブを添えました。
バジル、オレガノ、ローズマリー。
a0213191_19542073.jpg



[PR]
# by petit-salad | 2017-09-03 19:54 | 台所 | Comments(2)

ていねいに。

内田彩仍さんの「幸せのしたく」という本を求めました。
汚れないように、
次女からもらった六花亭のお菓子の包装紙でカバーを。

本屋さんで本を買っていた頃は、
いつもこうしていたのに、
ネットで安易に本を買えるようになってから、
カバーをかけなくなっていました。
ていねいに暮らすこと…
忘れないようにしようと思っています。
a0213191_11102894.jpg





[PR]
# by petit-salad | 2017-08-22 11:11 | 本箱 | Comments(0)