ハンカチに刺しゅう

長女の旦那さんが、先日お誕生日でした。
お祝いのメッセージとお菓子をプレゼントしました。

遅れてしまったけれど、ハンカチもプレゼントします。
トンボを刺しゅうしました。
青木和子さんの本を参考にしました。
配色は、お婿さんテイストにしました。

息子が大きくなったら、一緒にトンボを追いかけたいそう。
そんな夢を見守っています。
a0213191_16274980.jpg



[PR]
# by petit-salad | 2017-04-04 16:28 | 手芸 | Comments(0)

リカちゃん

誕生50周年記念リカちゃん展に次女と行きました。

リカちゃんが誕生した時、友達はお人形遊びは卒業していて、
私は、別のお人形でひとり遊んでいました。
ひとりでもいいから、リカちゃんを買ってもらって、
遊べばよかったです。

愛らしさに優しい気持ちになれた一日でした。
撮影自由なコーナーのスワロフスキーのリカちゃんを☆
a0213191_16141006.jpg


[PR]
# by petit-salad | 2017-04-03 16:15 | | Comments(0)

スムージーも春の色

いちごとトマトとオレンジ。
昨日は、そんなスムージーを作りました。

春色のスムージー。
思わず撮りたくなりました。
a0213191_15581533.jpg

[PR]
# by petit-salad | 2017-03-31 15:58 | 台所 | Comments(0)

旅のお土産

鳥取へ旅をした次女。
蟹を食べたようです。

お土産をもらいました。
らっきょう、砂の丘という名のクッキー、えびせんべい。

いつも、ありがとう。
a0213191_13432873.jpg


[PR]
# by petit-salad | 2017-03-30 13:44 | | Comments(0)

さくら茶

今日、近くの源吉兆庵に和菓子を買いに寄りました。
さくら茶をご馳走になりました。

春。春っていいな。
a0213191_16112924.jpg



[PR]
# by petit-salad | 2017-03-28 16:12 | | Comments(0)